あたらしいもの     ながく つかわれてきたもの                               ふるいもの       ながく つかえるもの

win10アップデートとんでもなく時間が掛かる😠

昨夜、パソコンを立ち下げる時に『更新してからシャットダウン』
とあったので、その通りに立ち下げ処理を選択。
いつもと同じく、ほとんど時間も掛かることなく無事、シャットダウン。
ところが、今朝、立ち上げたところ・・・
DSC09634_convert_20160923140735.jpg
こちらのメッセージでやんす。
何と書いてあるかというと、上部の記述は・・・
DSC09635_convert_20160923140756.jpg
そして、下部の記述は・・・
DSC09636_convert_20160923140816.jpg
とあります。
昨夜の様に『更新してからシャットダウン』の後、
初めて立ち上げる時には、よくある事なので
差ほど、気にはしていなかったのですが、
これが、今回は、ひどかった(*_*)
待てど、暮らせど終わらない。
何と、掛かった時間約1.5時間!!

それで変わったところといえば、こちらのログイン画面。
DSC09638_convert_20160923140836.jpg
以前は待ち受け画面があって、タッチするとログイン画面だったのが、
待ち受け画面が出て、タッチすると待ち受け画面上に
ログイン画面が出るように変更されました。
パスワードを入れて、やれやれコレで使える、
と思ったのも束の間・・・
画面上にこんな感じのコメントが色々と出てきて、
DSC09639_convert_20160923140856.jpg
待つ事、約30分。
DSC09640_convert_20160923140915.jpg
ようやく『間もなく完了します』のメッセージが。。。
上のコメントの中に、”更新が完了したら「スタート」の「はじめに」を
読んで下さい。今回の更新内容の詳しい説明があります”
とあったので、見てみました。
DSC09642_convert_20160923140934.jpg
「祝1周年、Windows10 Anniversary Update」
ここまでたどり着くのに約2時間。

恐らく、昨日アップデートデータをダウンロード
本日展開、の流れだと思うんですが
昨日は一般的には祝日で休み。
そうすると、会社など多くのところでは
今日金曜日にアップデートデータをダウンロード
土・日の休みを挟んで、月曜日の朝、始業開始と共に展開。
約2時間の悪夢が始まります。
週明け朝一から約2時間もパソコンが使えなくなるんですよ。

Win10アップグレードの時、以上に時間も掛かり業務に支障を
きたしそうです。

パソコンを頻繁に使われる方、企業の総務担当の方など
ご注意ください。
いっその事、本日業務終了後に再起動して、そのまま退社する方が
賢明かもしれません。

以上、今日は朝から大変な目に遭った、明石の片田舎の漁師町にある
小さな小さな町の雑貨屋、箱庭雑貨店からの、
大きな大きな声で、声を大にして言いたい、
「祝1周年、Windows10 Anniversary Update」は
めっちゃくちゃ時間が掛かるぞ、業務に大きな支障を及ぼしそうだぞ
というお知らせでした。
ちなみにアップデートに約2時間かかりました。

明日も営業しています。
営業時間10:00~20:00
プロフィール

箱庭雑貨店

Author:箱庭雑貨店
兵庫県明石市にある雑貨店です
山陽電車東二見駅前すぐ

住所:明石市二見町東二見410
☎:(078)995-5882
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00
駐車場:なし
※※重要なお知らせ※※
6月から11:00開店となりました。

☆8月の店休日
 8/21(月)

店奥にカフェあります。
営業時間11:30~19:30(L.O19:00)
『いかなごチーズのホットサンド』第2回イカナゴ料理コンテスト入賞‼
6/1からメニュー一新!!
『スタッフのきまぐれ定食』
始りました。バランス良い定食、
どうぞ、ご賞味を(^^♪
『かき氷』絶賛営業中。
全て自家製シロップですよ~

取扱い商品
sisiグラニーバッグ/ケロリン桶/倉敷意匠/mtマスキングテープ/越前和紙 上山製紙所/東洋佐々木ガラス/ウォーターフロント/ホッカ60/革工房BAIMO/名司生/丹波焼 まるせ窯、信行窯 他多数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR