あたらしいもの     ながく つかわれてきたもの                               ふるいもの       ながく つかえるもの

おかげ様で・・・

今朝は何事もなく、目覚めることが出来ました(^^)
昨夜は少し不安を抱えながら床についたのですが、いつの間にかグッスリと
寝入ってしまっていたようです。
二日続けて、同じことが起こったら悪夢ですからね(^_^;)
そこで、何が原因なのか少し考えてみました。
①一昨日は就寝前に飲酒をしたが、昨夜はしなかった。
②就寝前に飲酒をする事は多々あるが、今までこのような事はなかった。
ただ単に、飲酒が原因ではどうもなさそうです。
さらに、掘り下げてみると一昨日、飲酒したモノの中に初めて飲んだ
飲み物がある事に気づきました。
もしかしてそれか?!
確かに、ワインと日本酒ほぼ同じアルコール度数ですが、同じ量を飲んだら、
何故かしら日本酒は二日酔いします。
酎ハイも、焼酎ベースのものなら残りませんがウォッカベースのものは残ります。
同じアルコールでもワタクシ代表の体に合うものと合わないものが存在します。
心当たりが出てきたので、今夜早速検証してみようと思います。
あっ、でも少し不安(´・_・`)
結果が出たらまた、報告しますね(^O^)/
えっ?要らない!って、そう仰らずに・・・

さて、本日午後からの当店の装いはご覧のとおり。
DSCN7973_convert_20160327160039.jpg
店内に西日が射しこみ始めたので、今年も手ぬぐいが大活躍です。
DSCN7974_convert_20160327160101.jpg
入り口付近、少々暗くなっておりますがお気になさらずに(^_-)-☆
それと、先日から店頭にプチガーデニングコーナー作りました。
DSCN7977_convert_20160327160123.jpg
こちらの商品以外も店内に取り揃えてますのでどうぞ。

カフェからの予告
明日からのホットサンドは・・・
気まぐれ具材が「いかなごポテトサラダ」と
お楽しみスープが「ハンバーグシチュー」です。
”ポテトサラダ”に今が旬の”いかなごくぎ煮”をあえてみました。
そしてスープはブラウンシチュー仕立て。
どうぞ、ご賞味ください。

明日も営業しています。
営業時間10:00~20:00
スポンサーサイト
プロフィール

箱庭雑貨店

Author:箱庭雑貨店
兵庫県明石市にある雑貨店です
山陽電車東二見駅前すぐ

住所:明石市二見町東二見410
☎:(078)995-5882
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00
駐車場:なし
※※重要なお知らせ※※
6月から11:00開店となりました。

☆7月の店休日
 7/10(月)、18(火)

店奥にカフェあります。
営業時間11:30~19:30(L.O19:00)
『いかなごチーズのホットサンド』第2回イカナゴ料理コンテスト入賞‼
6/1からメニュー一新!!
『スタッフのきまぐれ定食』
始りました。バランス良い定食、
どうぞ、ご賞味を(^^♪
『かき氷』始りました。
全て自家製シロップですよ~

取扱い商品
sisiグラニーバッグ/ケロリン桶/倉敷意匠/mtマスキングテープ/越前和紙 上山製紙所/東洋佐々木ガラス/ウォーターフロント/ホッカ60/革工房BAIMO/名司生/丹波焼 まるせ窯、信行窯 他多数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR