あたらしいもの     ながく つかわれてきたもの                               ふるいもの       ながく つかえるもの

🚲明石ぶらぶら旅紀行🚲

昨日は久しぶりのお休み。
天気もそこそこ良かったので、スタッフと一緒に
🚲自転車🚲で明石海沿いぶらぶら旅をしてきました。
東二見のウォーターフロント、毘沙門を出発!!
DSCN5188_convert_20150416160007.jpg
奥に見える山並み、実は淡路島なんです。
DSCN5191_convert_20150416160027.jpg
🚲🚲コグこと約20分、江井ヶ島付近から東二見人工島の工場群を望む。
DSCN5192_convert_20150416160047.jpg
そして、江井ヶ島海水浴場。ソテツが何だか南国な雰囲気です。
DSCN5193_convert_20150416160120.jpg
さらに🚲🚲コグ、コグ・・・15分ほど
途中に、「明石原人」腰骨発見地があります。
とっても海岸沿いで、驚きです!
DSCN5196_convert_20150416160141.jpg
そこからすぐのところには、「アカシゾウ発掘地」もあります。
やっぱり、明石原人は存在したんだ!と実感。
DSCN5197_convert_20150416160202.jpg
この「アカシゾウ発掘地」近くには公園も整備されており、播磨灘を一望できます。
とにかく絶景です!!
DSCN5198_convert_20150416160223.jpg
🚲🚲コグ・・・コグ・・・💦
だいぶ明石海峡大橋も大きく見えてきました。
DSCN5199_convert_20150416160244.jpg
途中、ウィンドサーフィーンをしている方もいました。
この絵だけ見てると、夏🎐だよなあ~。
DSCN5200_convert_20150416160304.jpg
いよいよ、遊歩道ゴール付近の明石川河口です。
明石海峡大橋がドドン!とみえます!
DSCN5201_convert_20150416160324.jpg
ここまで🚲🚲コグこと約1時間強。
DSCN5202_convert_20150416160343.jpg
一部車道と共有部分がありますが、約9割がた自転車・歩行者専用道。
アップダウンもほとんどなく、明石海峡と播磨灘を横目に走りやすいコースです。
DSCN5205_convert_20150416160404.jpg
ちょうど、昼時。程無く近い、魚の棚(UONTANA)商店街で昼食!(^^)!
明石丼(タイ・アナゴ・タコの3種盛り天丼)を頂きました。
タイの天ぷら、チョーウメー(*^_^*)
DSCN5219_convert_20150416160513.jpg
昼食後、魚の棚商店街近くの明石城公園へ。
城址全体が、大きな公園になっています。
何でも兵庫県内施設で最も年間来場者数が多いのだとか。
DSCN5211_convert_20150416160451.jpg
城内の「剛の池」。さくらの名所です。
ソメイヨシノほぼ散っていましたが、八重桜がとっても見頃でした。
DSCN5209_convert_20150416160428.jpg
お花見をしてから、公園内🚲🚲で散策!!

少し肌寒くて、風もありましたがとっても楽しい一日でした。
でも今日は少しお尻が痛い💦

明日も営業しています。
営業時間10:00~20:00
プロフィール

箱庭雑貨店

Author:箱庭雑貨店
兵庫県明石市にある雑貨店です
山陽電車東二見駅前すぐ

住所:明石市二見町東二見410
☎:(078)995-5882
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00
駐車場:なし
※※重要なお知らせ※※
6月から11:00開店となりました。

☆9月の店休日
9/11(月)、12(火)、19日(火)

店奥にカフェあります。
営業時間11:30~19:30(L.O19:00)
『いかなごチーズのホットサンド』第2回イカナゴ料理コンテスト入賞‼
6/1からメニュー一新!!
『スタッフのきまぐれ定食』
始りました。バランス良い定食、
どうぞ、ご賞味を(^^♪
『かき氷』絶賛営業中。
全て自家製シロップですよ~

取扱い商品
sisiグラニーバッグ/ケロリン桶/倉敷意匠/mtマスキングテープ/越前和紙 上山製紙所/東洋佐々木ガラス/ウォーターフロント/ホッカ60/革工房BAIMO/名司生/丹波焼 まるせ窯、信行窯 他多数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR